お知らせ

2023年6月の営業



 
Instagram更新中!
noteも時折更新中!
フォローぜひ!
※近日、梅リポートを掲載します!

=====
 
6月です。意外と5月は引っ越してこられた方が多かったですね。
やさいやふうどや雪谷商店街を初めて回られた皆さん、ぜひ面白い街なのでいろいろお目当てお気に入りを探してくださいね
当店のサポートが、皆さんの食生活の楽しみのひとつになれたら嬉しいです。
 
【6月のおすすめ】
先日、和歌山まで弾丸梅もぎツアーしてきました。

たくさん実った香る梅。さらに厳しい選別で当店に届きます。

2023年のお渡し日は以下の通りです。
◆もぎたて青梅 販売中~6/6火
◆南高梅青梅 6/7水~14水 
◆南高梅木熟 6/10土~21水
◆らっきょう 6/3土~6火     ※らっきょう先着順
◆新しょうが 6/3土~6月いっぱい ※秋の新しょうがは9月中旬~
◆実山椒   6/3土~7水     ※入荷少量:予約優先

 
前半:もぎたて青梅・うちやま農園アスパラガス・ヤングコーン・土佐小夏・王様オレンジ
後半:もぎたて南高梅・とうもろこし・えだまめ・輸入フルーツ
 
5月より、全国各地の平飼い卵の販売をはじめました!
◆新潟県村上市・オークリッチ(富樫さん)「素王卵」
◆山梨県北杜市・玉井さん「八ヶ岳のたまご(普通の卵)」
◆茨城県つくば市・ごきげんファーム「たまご」
 
この時期ならではの「美味しい食材」今月もたくさん揃いますよー!
 
⇒HP内タグ6月のカタログもご覧ください!
 
 
=====================
配達承ります→詳しくはこちら
=====================
 
◆“値上げ”に対する正しい理解を◆
2023年以降もまだまだ食品価格上昇は続きます。
ステルス値上げという表現が流行ること自体、極論(量と中身の)ゴマカシ。個人的には恥ずかしく思っています。
 
値上げ(&価格維持)の理由をnoteに投稿しています。
続けたい店は値上げする。
 
原料以外の「最低時給・ガソリン・電気」に関してもすべて上昇しています。
※2023年6月以降は電気代が大幅に上がりました。
製法・原料・内容量を変えず、これまで通り作り続ければ、食品の価格は上がります。
パッケージの見た目や用途を考慮に入れた内容量も減らせなくなり、価格のみの維持(ステルス)はいよいよ難しくなりました。これまで以上にわかりやすく値上がりします。
 
真っ当に作り続ける食品製造業者皆さんをぜひ【買って美味しく食べて応援】していただけたら販売する当店としても嬉しいです^^
==
いっぽう、農産物(野菜くだものコメ)の価格は、天候による豊作不作/供給過不足が相場に反映されるため、その時々の高値安値が激しいです。作り過ぎて安値の場面が目立ちます。生産コスト流通コストはもちろん上がっています。年々生産コストが上がる中、豊作等の理由で農産物価格が安いと、廃業が増えます。2023年以降、極端な安値は一瞬嬉しくとも中長期で見ると将来の食料事情は安定しなくなると思ってください。
 
好きな野菜・好きな食材を作り続けてもらうために。私達は仕入れて買って支えましょう
引き続きご理解/ご支援お願いします(._.)
 
=====
★6月営業案内★
定休日:毎週木曜+金曜
営業時間:10:30-19:00・土日祝18:00

=====
 
6月も美味しい野菜・くだもの・食材、ご用意してお待ちしております!
 


この記事に関連するタグ

6月のカタログ 営業案内