お知らせ

2022年3月の営業【営業日改定】



 
Instagram更新中!フォローぜひ!

=====
 
こんにちは。店長ノムラです^ ^
3月、トピックがいくつかあります。
 
①今季、土佐文旦が大不作です。
ここ1年、果樹(木に成るくだもの)ほぼ全種類、冬の凍結/春の遅霜が影響しています。実がつきません。
例年120-140箱→今季は半分です。仕入価格も相当値上がりしました。
 
ただ…今年もぶんたん美味しいです!後半に入り、酸味がまろやかになりました!
すでに最終入荷を終えていますが、しっかり仕入れて在庫しました。3/10過ぎまでご用意できそうですよっ\(^o^)/

===
 
②ここ1年“値上げのお知らせ”
ほぼ全農家&全製造業者さんから受けています。

 
豊作不作に関わらず、原料&製造&流通コストが
私達の想像をはるかに超えて上がっている実感です。
 
同じ原料/製造/栽培方法で作り続けたいからこその値上げ。
 
値上げ(&価格維持)の理由をnoteに投稿しています。
note #noteはじめました
 
好きな野菜・好きな食材を
私達は仕入れて買って支えましょう
ご理解/ご支援お願いします(._.)
 
=====
 
③3月より“営業時間・営業日”を改定します
■開店時間を30分早めます。11:00→10:30開店
■定休日:木曜→木曜+金曜に変わります
 
週休2日制、元々は2019/2020年実施を準備していました。
2020年に入ってすぐ、コロナ禍での生活習慣の変化・巣ごもり生活・食生活の変化がありました。
このとき「極力店を開ける」に方針転換し、スタッフも新たに入れつつ営業を続け、丸2年が過ぎました。
今後は『現在の暮らしがこれからの日常(生活)』と判断し、週休2日制を導入することに決めました。
 
こちらもnoteに投稿しています。
note #noteはじめました
 
 
この先も続けるための改定です。ご理解ご協力お願い申し上げます。
 
=====
★3月営業案内★
休業日:毎週木曜+金曜
 
営業時間:10:30-19:00・土日祝18:00

 
===============
⇒HP内タグ3月のカタログもご覧ください!
 
今月も美味しい野菜・くだもの・食材、ご用意してお待ちしております!
 


この記事に関連するタグ

3月のカタログ 営業案内