お知らせ

2019年6月の営業案内


店長ノムラです。
5月はとにかく天候が荒れましたね。。

 
4月5月の低温・雨不足の影響が大きく
6月前半は『枝豆・とうもろこし・アスパラガス』の入荷少なめです。
 
『うめ・さくらんぼ』といった6月の果物も
低温や雹、昨年の台風の影響が色濃く残り、かなり少なめ。
季節もの国産フルーツがたくさん揃うのは、7月を迎える頃になりそうです。
【和歌山みなべ・前田さんの南高梅2019】
※青梅 :梅酒/梅ジュース用⇒ 6/ 8~12
※木熟 :梅干し用   ⇒ 6/15~24
予約優先です。今年は収穫少ないため店頭に並ばないかも。
 
国産レモンは終了しました。
⇒NZ産の防腐剤不使用レモン&メイヤーレモンが登場します。
国産かんきつ、熊本・安田さんのグレープフルーツが“大トリ”
はっきりした甘み&酸味。果汁たっぷりでズッシリした実が好評です^^
 
一方、天候不順の影響が少ない
トマト・きゅうり・ピーマンといった“実野菜”はたくさん取れています
今週から四葉(四川)きゅうりはじまりました☆
皮付きヤングコーン・ズッキーニ、採れたてご用意できます!
カボチャも春産地の不作→初夏の関東産が増えてきます。
個人的にイチバン好きな“ホク甘”バランス♪
「よこすか葉山のカボチャ」がはじまりました!
 
6月のおすすめは週替わり!夏野菜&夏産地モノがどんどん登場します!
今月の当店、ぜひお使いください!
 
★6月の営業★
平日・土曜11-19:00/日曜18:00
※毎週木曜定休


この記事に関連するタグ

営業案内