日記

はじめまして。


こんにちは。店長ノムラです。

今では割とどこにでもある「直売所」
プロフィールにも書きましたが、某社でこの仕事を始めた2003年は、まだまだ目新しいものでした。
作り手と繋がりお客さんと繋がり、気づけば2017年。
大学や仕事で得た知見、畑での作業、農家さんとの交流、たくさんの美味しい体験を経て、
実家にいる(私のトマト嫌いで苦労した)親もびっくりの「産直八百屋」にいつしかなってました。

 

コラムのタイトル、どっかで見たようなことあるかもしれません。。オマージュということで(笑)
「八百屋であって八百屋でない」仕事をしています。なぞかけみたいですがいずれコラム内でお伝えします。

 

やさいやふうど公式HP。おすすめ食材の紹介はもちろんのこと。
店舗の日常・農業・栽培ルール・青果流通・作る人・売る人・買う人などなど。様々な「いま」を日記に書いていこうと思います。
よろしくおつき合いください☆


この記事に関連するタグ

店長日記